おやじのぼやき

日々おやじが思う事。。。。。

お買い物

新品? ネットオークション

中古で購入して使っているモンベルのテント(ムーンライト1その他)のスペアとして
ダメ元で購入(送料込みで6800円程度)

開いてみて???
1&2 両方
欠品無し

1の方のフライシートも2の方のフライシートも新品?

ま、とりあえずフライシートに防水スプレーをして保管

IMG_20160321_テントIMG_20160321_テント2テント3

おいしいかな?

自分へご褒美(笑)
http://www.springvalleybrewery.jp/

IMG_0457[1]

日本の姿 1-4 


民映研のDVD

ゆっくり見たいと思います。

IMG_0466


amazonの方が安いけど(笑)

またも爆釣!(涙)

釣りに行けないから!

IMG_0463






amazon パントリー利用

いろんなサービスが最近ありますね。

ビールの新標品やちょっとお高めの海外ビールを少量買いたい時なんかは便利です。


IMG_0427IMG_0430

爆釣なのである!

何も申しません m(__)m

IMG_20160217_074947IMG_20160217_074956IMG_20160217_075009IMG_20160217_075025IMG_20160217_075035IMG_20160217_075226






釣りに行きたい〜〜〜〜 綺麗な源流へ!


お取り寄せ オリオンホワイト


まだ飲んでませんが(笑)

気分は沖縄


P2064386

ランタン スノーピーク ノクターン キャンドルタイプ

つい物欲が。。。。これ

ギガパワー ランタン天 オートは大分値段が上がっていますね。以前は3千円代だったような記憶
源流釣行にはいつも「天」を携行しています。

今回の「ノクターン」はキャンドルをイメージしているのでしょうか、静かで良いですね。

一番好きなランタンは4台並んでいる画像の一番右の灯油ランタン 左が我が家でおそらく一番大型の
カセットガス3本装着のランタン 家族でオートキャンプした当時に購入

果たして、何台ランタンあるんだろう。。。。。それは秘密です(自分でも数えた事がありません(笑)


IMG_0167IMG_0172IMG_0177

自動目立て機 2

とりあえず組み立ててみる。

なんと我がハスク(333 & 135e)には付属のガイドバーが装着出来ないことが判明。

画像の赤丸の所が合わないのである(チェインの張りを調整する)。

なので、ガードバーは不要なスターターキットである。

したがって、通常使っているガイドバーにソーチェインに装着。

画像でお分かりいただける様に、通常のソーチェインではない形状です。

まだ刃が切れるので、自動目立てを使うまでに至っていませんが、取り急ぎご報告。

追記
ガイドバー前方の二つの穴が無いと砥石部分に固定出来ない様です。
ですので、結局新しいチェンソーを買わねば使えないです。また増えるな。。。現在エンジン3台 電気1台


P1104291P1104296P1104297チェン刃

自動目立て機 

すいませんm(__)m

買ってしまいました。

目立てに関しては結構挑戦しましたよ、種々のヤスリを購入して(笑)

でもなかなかよく切れるチェンソーにならない(涙)

まだ使ってませんが、5秒で目立てが出来たら素晴らしい(笑)

オレゴン 目立て







本日の差し入れ ワイン

本日の職場新年会用にご用意いたしました。

山梨のワインが好きだというスタッフがおりましたので。

おいらはワインの味はわかりませんが、まずくはないでしょう。

今日はいろんな酒が差し入れされることでしょう(笑)

IMG_20160106_082614

[懺悔」ついつい。。。ヌードルメーカー

蕎麦ネタが某所で盛り上がっていて

そういえば、おいらも昔初心者蕎麦打ちセットを買ったな〜なんて思い出し。これ2007年だね

その後、蕎麦打ち難しいと思っていたらフィリップが日本を馬鹿にするかのように
ヌードルマシーンを出した事が脳幹の奥から湧き出してきて

たまたまamazonをまた覗いたら、タイムセール中であり。。。。

過去の地層に埋め込んだ物欲が沸々と湧き上がり

酔った勢いもあり

知らない内にポチットしていたようだ。。。。

年末年始は頑張って蕎麦とうどんとパスタを作るか(笑)


アベラワー 10年 ウイスキー

週末のキャンプの折に皆さんにも味見をしてもらったのですが

なんと10年が一番美味しかった。
知人たちも同じ意見。

一体なんでだろう?


アベラワー 16年 40度 並行 箱付 700ml
   価格\5,680×1 = 5,680
   --------------------------------
アベラワー 12年  3,899 円
   
アベラワー 10年 40度 並行 箱付 700ml
   価格\2,980×1 = 2,980

IMG_0045

最近のお買い物

読まねばいけない本が溜まりに溜まり、でも買わねばいけない本もある。

そして、なぜか悪魔?が囁いて知らずにポチットしてしまったカメラ。
当分(一生?)節約しますです。

IMG_0020PC124241

テキーラ

知人が旨いとの事で、買ってみました。

初めてのテキーラ!

昔飲み屋でバイトしていた時にママに教えてもらった飲み方は 「ニコラシカ」
本来はブランディーだと思う。

ショットグラスに酒を注いで、レモンスライスの上にグラニュー糖を置いて、サーブ。
そしてまずはレモンと砂糖を口に放り混み、テキーラを一気飲み。
じゃんけんで負けると罰ゲームで潰れるまで続けるという遊びもあったそうです。

ちなみに、このテキーラですが、やはりお値段が良い方が味も良いです(笑)




12341445_923199731067630_7861289934124069061_n

七輪 3種

たまに伺う新宿のSRCで売っていたのでつい。。。。
後で確認したらamzonにもあったけど、それより安かった。

いつ使おうか。

左がいつものサンマ等を焼く七輪


PB234200

ウイスキーの自然と時間を味わう

知人にワインがグラスによって味も香りも変わることを教えてもらって以来、ウイスキー用の
グラスが欲しかったわけです。

結構お高いグラスが多いのですが、たまたま大船のバーでも使われているタイプがあったので購入。

シングルモルト用もあるのですが、お値段がそれなり(2脚で5千円以上)だったの諦めました。

このグラスでも十分香りを楽しめそうです。
そして輿水ブレンダーが語るように、ウイスキーで自然と時間を味わう


PB234198

ニッカ アップルブランディ

最近多い、自分へのご褒美(笑)

違いの分からないオジサンとしては、まことに違いが分からない。
値段は違いますが。


PB234204

シートマッサージャー

本当はマーサージチェアが欲しいのだけれど。。。
良いのは僕の中古の車購入価格位(50万)するわけです。

そんな訳でコレ買いました。
1万3000円くらい。

この会社の肩首用のマッサージ機は持っていて、結構良かったので、このメーカーに。

もみ玉の動きが結構しっかりしていて気持ち良い。

宝くじが当たったら超高級マッサージチェアを買うぞ!


ピザ窯

結局作るのを諦めて購入

まだ焼いていませんが(笑)

でもすでに本体にヒビが。。。。

PB014172PB014173ピザ




一応焼けました(笑)
IMG_20151103_180402






18徳?

ガーナより買ってまいりました。

3徳x6
5.99セディ/個

キャンプと焚き火で活躍してもらいましょう(笑)

PA314165PA314166

Fire TV Stick

Fire TV Stick


amazon プライム会員割引で1980円

かなり無料の映画が見ることが出来て嬉しい。

さらにyoutubeやGyao、niconicoも見ることが出来ます。

タブレットのfireにもダウンロードしておいても良い。
出張中は結構見てました。






お買い物

値段は半額、容量は倍のエビセン でかい韓国製

PA174025





韓国ヌードルはそれなりですが(日本でも売っているし)やっぱり日本製が一番だと思う。味も製品の成熟度も。
PA174027





ビールのお伴のに考えて、オリーブ三種 輸入品で高いけどおいしい
PA184028





今回の一番の掘り出しモノ? tripod 5.99セディ(約1.5ドル) 買占めたいと思う。(笑)
PA174026

Fire タブレット 8GB、ブラック

2台目キンドル 1台目は初代だったかな

アフリカ渡航前にプライム会員値引き(4000円引き)で購入
映画をダウンロードしてきました。

汚れた英雄
スローなブギにしてくれ

原作は遠い昔に読んでおりましたが、映画は見ていませんでした。

角川作品 さすが 春樹さんが途中にふと登場したり(笑)








シルバーウイーク2

特に遠出の予定もないし、自己投資でも(事故投資とも言うらしい)(笑)

P9203806

シルバーウイーク1

秘密裏に購入(笑) スモーカーが何台あるかは秘密です。

キッチン用とアウトドア用
お休みなのでアウトドア用で燻製をしてみた。


ホンマ製 
http://www.honma-seisakusyo.jp/shopbrand/013/O/

P9203803P9203808P9203809P9203812P9203813











燻製器「スモーカー(大)」 F-240
燻製器スモーカーF-240 4934756032403


SIM Free

ガーナで使える携帯は2台あるのだけれど、どうせならスマホにするべ〜かと考えた。

1万円代(10800円)だから良しとしよう。

ちなみに、iijmioのデータ専用のSIMを刺してみたが、快調である。
テザリングも出来るし。



左から現在使用中のガラ携、以前使用していたスマホ(現在wifi専用、android 2.3)、今回購入のfreetel (android5.0)

simfree





これ便利かも Diffusers Tip

本来はフェニックスのフラッシュライト用ですが、径が合えば他社製にも使えます。

商品名の通り、光を散らすことでランタンの様な使い方が可能になります。

サイズもS,M,Lとあるので便利です。

ちなみに画像はLで、中華製の安いフラッシュライトのヘッドに付けた状態。


P9123763P9123762







光もの

フラッシュライトに弱い私(笑)

大きいライトはまた今度。

写真右から
GENTOS(ジェントス) スモールキーライト 【連続点灯8時間】 SK-10G 522円

LED LENSER(レッドレンザー) K1 [明るさ17ルーメン] OPT-8251B 610円

LED LENSER(レッドレンザー) K2 [明るさ25ルーメン] OPT-8252B  887円

GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】 GP-4BK 687円

P7253632












サントリー 山崎12年 シェリー樽 プレジデントチョイス 660ml

Watamiというテキストを伏せて売られていました。(笑)
先日ヤフオクで落札

Watamiが表示されていたら買わなかったな。。。。。

最近は表示してヤフオクにも出ています。


P6203466P6203467
Profile
鎌倉おやじ
趣味:イワナに遊んでもらう、菜園、読書、焚き火、ランタン

愛読人:内山節、池田晶子、養老孟司、山本素石、高桑信一、相田みつを、宮本常一、網野善彦、野田知佑、南木佳士、川上健一 佐藤優 内田樹(順不同)

夢:晴釣雨読で自給自足、在来魚保護 (最近釣りにはそれほど熱中してません、年のせいでしょうか)
Recent Comments
Archives
お薦め映画