400株以上のヤマアジサイを植えていただいたNPOさんのお手伝い

朝の1時間半ほど、バッテリー刈払い機を持ち込み、下草刈り

案外釣りより疲れます(笑)

2019-2021の3年に渡りヤマアジサイを植栽していただいた六国見山。本年植えたアジサイは雑草に埋もれ、かなり厳しい状況でした。すでに何度もNPOの皆さんが下草刈りをしていただいているのに雑草の脅威はスゴイです。本日朝時間が取れたので少しだけ下草刈りの手伝いをしてまいりました。NPO代表のNさんも急遽お手伝いしてくださり、感謝感謝でした。8月1日も別の場所の手入れの予定です。

さらに詳細はこちら




午後はバイクに乗ろうかと思っていたけど、天気も怪しく、昼寝してしまった(笑)

DSC_1826DSC_1827DSC_1829DSC_1831DSC_1832DSC_1834