リニア、山梨県早川町では、当初4万立米だけだったはずの残土置き場がどんどん増えて、今「仮」置き場だけで70万立米になっている。うち半分が小学校近くに集中しているのに、声を上げる保護者もゼロ…。 - 記事の裏だって伝えたい




樫田さんのブログ
さらにFBのコメントで「追記 早川町は「日本で最も美しい村連合」に加盟しておりますが、町でただ一本の幹線道路に残土山が広がる光景は少なくとも美しいとは言えないですね…」と指摘


さらに、雨畑ダムの違法投棄問題で富士川を汚染させて、その事実を静岡新聞が調査報道して
初めて山梨県は動き出すというテイタラク。

雨畑ダム問題なんかは、昔から、県も、早川町も地元住民も知っていたわけで
バレなきゃいいじゃん。そういう事ですよ。

まあ、嘘だと思ったら、ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
ただ、山梨県のメディアでは報道しないだけ(県庁の発表報道とスポンサーに忖度した記事鹿出ないので(笑)