非常事態宣言は頭の丈夫でない政治家のおかげで再度延長
それでもオリンピックをヤルと言う。バカとしか言いようがない。

FBの方でぼやいた 5月4日

独り言(備忘録):variants of concern: (懸念される変異株)はtransmissibility (伝播性)が高く、pathogenicity (病原性)が高いと言われている(ウイルスが簡単に増えやすいから細胞障害性が高い)。若年層でのクラスターおよび青年・壮年での重症化の速さを考えると、いわゆる強毒株と考え、現状の対策では蔓延防止は阻止出来ないのではと危惧する。変異株感染者でのウイルス排出量も多いとの指摘もあり、早期診断での隔離治療が必須ではないのか。大規模集中的なPCRおよび抗原検査というアプローチとワクチンの迅速接種くらいしか(抗ウイルス薬が開発されれば別だが)現状無いように思う。はっきり言って現状でのオリンピック開催などクレージーとしか言いようがないのである。

5月5日 珊瑚礁婚ということである。
想えば遠くに来たものだ
家族も見なとりあえず元気で
嘘をついたりズルをする人間でなくて本当に良かった。
まあ我が家の場合は子供が4人いる様なもので、家人のお陰で皆が自由にやっている感じ

ほぼステイホームでGWは終わりました。
おちょやん もやっと録画が追いついた。一番の名場面だろうな。花鉢のシーン。

2021-05-04_09-07-56_6152021-05-04_20-14-03_1652021-05-05_08-11-20_3262021-05-08_11-48-38_313