中部電力「関電問題」受けて調査 「華美な金品の受け取りなかった」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース


本当に反吐が出るな。原発ムラ

華美なとは単位が億か?

儀礼の範囲は1000万程度か?

総括原価方式、広告代理店、行政、学会、ゼネコン すべて金のため。

電気代と税金(原発に対する交付金)が確実にムラビトに流れる仕組み。

田原総一朗さんの小説・映画が今も生きているんだろうね。


中部電力「関電問題」受けて調査 「華美な金品の受け取りなかった」

10/2(水) 0:33配信

メ〜テレ(名古屋テレビ)

 関西電力の役員らが原発がある自治体の元助役から多額の金品を受け取っていた問題を受け中部電力は同様の事案の有無について調査を行ったことを明らかにしました。
 
 中電の勝野哲社長は1日に会見を行い、関電の問題について「同じ公共事業者として大変重く受け止めている」と述べました。

 現役役員と原子力部門の過去10年間の幹部らあわせて27人を対象に聞き取り調査を行ったことを明らかにし、調査では全員が「華美な金品を受け取ったことはない」と回答したということです。

 一方で接待や贈答について勝野社長は「儀礼の範囲でお付き合いはあった」と述べました。







原子力戦争 (ちくま文庫)
田原 総一朗
筑摩書房
2011-06-10




原発ユートピア日本
早川 タダノリ
合同出版
2014-01-25