日本ワイン戦国時代 最高評価は島根、岩手など新顔も|グルメクラブ|NIKKEI STYLE



ワイン県宣言をされた山梨県
ワイン県副知事 林まりこでしたっけ? いくら彼女に出すんですか?

以下記事
「「大ショックです」。9月1日、久しぶりに再会した山梨県庁の職員は落胆の色を隠さなかった。」
引用ここまで。
なんでわざわざコンクールに公務員が参加しているの?

いつまで税金投入しているんだよ?と突っ込む人が多かった。

山梨県の日本酒、ウイスキー、しっかり営業されてますよね?
補助金だの助成金は入ってますか?

ワイン、ワインといつまで税金を投入するのでしょう?
広告代理店も使って。良く分からない世界大会での賞とかをプレスに出しても
下の肥えた国内、海外の方にはまったく役に立ちませんよ。

遊びや趣味で行政やっている連中が真剣に稼ぐ事なんか考えません。
学習しない地方公務員が地方を滅ぼすって前から言われていますよね。

とっとと、ワインだワインだなんていっている公務員はクビにして、
真剣にブドウを育てている若手に直接支援する枠組みにしましょう。

アホな公務員の給料分で十分良い若手栽培家は喜ぶでしょう。

稼げない地方は滅びるんですよ。これ世界の常識。