図書館本

国会や内閣より上部にある日米合同員会、憲法より上にある日米地位協定
その根拠になる密約に関しての知ってはいけないの続編
そして、公文書改竄、都合の良い解釈で踏みにじられる主権国家の姿

トランプさんが横田におりて横田から帰国、これは米国から米国へ飛んで来ただけで
もちろん軍人や政府関係者の場合も入国審査も無いし出入国のデータにも乗らない。

横田空域を始めてとする日本の空もアメリカの支配下にあり、ヤリタイ放題。

不思議なのは保守の方、右の方はどうしてその点を怒らないのだろう?
主権国家じゃなくて良いと思っているのかな。

備忘録メモ
1958−60年代 自民党政権へのCIAからの資金援助
核密約、基地権密約、事前協議密約、指揮権密約
日本国内における米軍の自由を認める法的構造
旧安保条約=新安保条約 何も変わっていない
戦時に自衛隊を指揮する権利、自衛隊基地を自由に使う権利、核を自由に配備する権利
日米同盟とは?
アメリカの言う事を聞いているのは日本だけ 帝国の方程式
自発的な隷属状態の日本
論理と倫理を無視して強者に寄り添う国に未来はない