図書館本(予約1年ほど待ってました)

伊藤さんだから書けたのだろうと思う内容。
泣き寝入りしている、あるいは自ら命を絶ってしまった女性もいるのではないだろうか?

彼女が文字に残す事で更なる犯罪が起こらない事を期待したい。

そしてあまりに女性の人権を無視した捜査やファイクニュースの数々。

法治国家と言うのであれば、粛々と捜査すれば良いのです。

山口某という御用記者の本も2冊読みましたが、まさに提灯記者の証明でしょう。

権力にヨイショ、すり寄り。スパコン逮捕の方とも仲良しだったんですよね。

詩織さんのこれからのご活躍を心より祈っています。

そうそう、西アフリカにも取材で最近いらしていたと知人より聞きました。
素晴らしいジャーナリストになってください。



Black Box
伊藤 詩織
文藝春秋
2017-10-18