映画「ほたるの川のまもりびと」


クラウドファンディングでいただいた鑑賞券でやっと渋谷で見る事が出来ました。

映画自体は記録映画としての内容です。

機動隊まで入れて強制測量しようとした歴史、そして今、強制収容しようとする長崎県。

個人的には書籍やネットで情報量はそれなりにあるのですが、映像としてのダムが出来ようとしている
地域の現状が生々しく分かりました。

個人的にはちょっと編集が今一つだった場所もあるかなとは思いましたが、多くの方にダム問題の
本質は理解されることを願っています。

是非 こちらのリンクをご覧ください。

http://ishikigawa.jp/what/

http://ishikigawa.jp/