職場の昼の花見 3月28日箱根山 
例年より1週間ほど早い満開でしょうか

山の手線内でもっとも標高が高いとのこと。
ここでの花見も30年近いのだろうか?

さて、ブルーシートはもう止めましょうね。
東京オリンピック(反対だけど)で沢山の外国人のお客様も来るのですから。

もうすこし、美しいニッポン(笑)を誇れる様に景観を考えましょう。
別に莫大なお金をかけて景観を壊す土木土建ムラの人たちには理解出来ないのでしょうが、
いかにブルーシートがおかしなアイテムなのか学習してみませんか?
外国人の方が日本の自然の素晴らしさを理解しているのかもしれません。


IMG_1612IMG_1616IMG_1613IMG_1617





ニッポン景観論 (集英社新書)
アレックス・カー
集英社
2014-09-17


美しき日本の残像 (朝日文庫)
アレックス・カー
朝日新聞出版
2000-09-14

犬と鬼-知られざる日本の肖像-
アレックス・カー
講談社
2002-04-25