図書館本

初出は同社の同名書籍 2015 改題改訂

NHKの朝ドラ 「わろてんか」に登場する伊能栞(高橋一生)が小林一三のモデルと気が付きました。
もちろん、かなり史実とは異なるわけですが。ちなみに小林の子供はサントリーや東宝(松岡修造の祖父)とも大きく関係しています。サントリー白州工場(韮崎市の近く)があるのもそんな関係かもしれませんね。

山梨県韮崎市の出身で阪急グループ、宝塚歌劇団を作り上げた小林氏の生き様を分かりやすく
まとめた感じでしょうか。
順風満帆ではなく、女性問題もあり、逮捕歴もある、しかし努力の人なのは間違いがないですね。
箕輪有馬電鉄(明治43年3月)箕輪公園 動物園取り壊しや公会堂移転して自然をメインに
豊中運動場 後の甲子園高校野球の基礎

色んな人が登場します。
東京電力の基礎をつくった松永安右衛門
同郷で関東の鉄道王になっていた東武鉄道の根津喜一郎
弟子となる五島慶太(東急創業者)