小平奈緒を救った 相沢病院の“無償支援” 無名の頃から支え続ける理由 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


小平さんの所属が病院になっていたので、なんでだろうとずっと思っていました。

記事を読んでなっとく。

理事長の相沢さんは、やっぱり!松本深志出身なんだね。名門でかつ筋が通る人材を輩出している。私の母親(山梨の北巨摩出身)が良く言ってました。昔出来る学生は無理してでも諏訪清陵か松本深志に越境入学させると。残念ながら親族にだれも越境した輩はいないけど(笑)

質実剛健とはこの学校でしょう。旧制松本中学。
おいらの師匠も
吉野 文六さんも
唐木順三さんも
早野龍五 さんも
古厩忠夫さん
田中康夫ちゃんも
そして犬のクロも出身者






このクロはじつは甲斐犬で強行遠足(甲府一高)の時に学生に付いて松本に行ったのではという話もあります。