リニア、入札談合で39年開業に黄信号? 指名停止なら工期影響「中堅では作業厳しい」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)


JR東海様におかれましては、早く工事を凍結・中止して本業と新幹線世界戦略(ハイパーループと対抗するためにも)で稼ぎを出すのが御社のためだと思います。
談合、自然破壊、電力消費、水資源破壊、何か市民に良いことありますか?



世界のだれも興味を持たないリニア(マグレブ技術、兵器絡みはあるけど)をいつまでもやらない方が良いのでは?

昭和の3大馬鹿査定を恐れて、当時の大蔵省もリニア新幹線には予算をつけませんでしたよね?

世界はリニアなんて見向きもしていません、もちろん電力消費量が想定の10分の1とか、沿線の太陽光発電や風力発電だけで賄えるなら再考しますがね。
そして現状の中央線の軌道を使うならね。
大深度地下とか南アルプストンネルとかバカ過ぎるでしょう。