酒気帯び検挙の県職員を懲戒免職|NHK 山梨県のニュース


何度でも繰り返す飲酒運転

それにしてもなぜ懲戒免職で実名報道しないの?
もちろん酒気帯びでも実名じゃね?民間は。

NHKの忖度?

だから「学習しない高給な公務員が地方を滅ぼす」と書かれる訳ですよ。
下記書籍参照

以下記事

酒気帯び検挙の県職員を懲戒免職

12月28日 17時05分

県はことし10月、酒を飲んだあと車を運転したとして検挙された衛生薬務課の女性職員を28日付けで懲戒免職の処分としました。

懲戒免職の処分となったのは衛生薬務課の主任だった37歳の女性です。
この職員は、ことし10月、甲州市や甲府市内の飲食店でワインなどを飲んだあと車を運転して帰宅する途中に道路脇のフェンスに衝突したとして、酒気帯び運転の疑いで警察に検挙され、26日、甲府簡易裁判所から罰金50万円の略式命令を受けました。
県は、職員が飲酒運転で刑事処分を受けた場合は原則として懲戒免職にするとしていて、この職員についても28日付けで懲戒免職の処分としたことを発表しました。
後藤知事は「県民の模範となる立場の県職員として許されない行為だ。飲酒運転の根絶について今後も周知徹底するとともに、緊張感と責任感を持って職務に取り組むことで信頼回復を図りたい」というコメントを発表しました。