アクラ(ガーナの首都)からドバイへの飛行機

自腹でエコノミーからビジネスへアップグレード(クレジットカードで支払い)
なぜか地上スタッフがファーストクラスのタグをスーツケース2個に付けてくれました。

そのおかげでドバイー羽田はエコノミークラス(ただし中央4席独占でフルフラットで寝てきました(笑)
でしたが、羽田到着時はなんとスーツケース2個がターンテーブルでなんと1番目と3番目に出てまいりました。
これ生まれて初めての経験。

同便のビジネスクラスにはサッカーの日本代表が乗っていたらしく(ドバイで負けた?)、羽田空港には沢山の関係者はファンの方が待っていました。
ですが、とっとと税関をクリアーして、宅配便カウンターでスーツケースを預けて帰宅となりました。

最近の羽田夜11時前くらには国際線の4便位が着陸するようで、荷物受け取りも非常に混雑しているので
いつも電車に間に合うか冷や冷やです(笑)

IMG_20170907_2239242017_09_06_13_02_292017_09_06_23_18_19
21314363_1424249290962669_1275960864564476536_n