LODGEの鉄瓶
分かる人にはわかる(笑)

内部がかなり錆びているものを購入

まずはさび落とし薬品で漬けてみたが取れない(当たり前か、、、)

そんな訳で金属ブラシでシコシコやる事も考えたが、やっぱりグータラオヤジは電動です(笑)

amazonに面白いものがあったので購入
電動ドリルにエクステンションとともに装着

まずまずだ。

エクステンションを取って、直接電動ドリルに装着した方が良い事が判明

さて、その後はシーズニングか、あるいはスーパーブルー(オピネルのナイフは上手く黒錆びが
出来ました)で処理かな。

さてさて、どうなることやら。

IMG_20161130_225523(1)