山梨県/「やまなし森林・林業振興ビジョン(仮称)」(素案)に対する県民意見の募集


斜め読みでpdfを拝見。どうぞバラ色の山梨の未来の森、そして林業!!

まあ、まさに総花的、そして誰も責任を取らないんですよね。

一番困っていたり、一番仕事したいのは現場なんですよね。
それはこれまでの国や県の林政に対する失敗を見てくれば明らか。
それでも、無責任に施策を作るという。



「県では、森林・林業・木材産業を取り巻く情勢の変化をふまえ、本県の森林・林業・木材産業の振興を図るため、森林整備のあり方や林業・木材産業の進むべき方向を明確にした、「やまなし森林・林業振興ビジョン(仮称)」の素案を取りまとめました。

この「やまなし森林・林業振興ビジョン(仮称)」の策定に当たり、県民の皆様からは幅広くご意見を募集いたします。

県民の皆様から寄せられましたご意見につきましては、ビジョンの策定に当たっての参考として活用させていただくとともに、ご意見の概要につきましても後日公表させていただく予定です。」