本当だったら、源流2泊の釣行だったのに。。。。
沢山の優しい岩魚君達が遊んでくれるはずだったのに。。。
いつも、この渓だけは岩魚のお刺身を有難く頂くことにしていたんです。
なんとか今年は行きたいなと。

さてさて、
憲法学者の圧倒的多数が違憲だというのに、自民党公明党の議員は何も思わないのですかね?
そんなに集団的自衛権で戦争したいのか?
いっそアメリカ属国宣言を正式にしてみてはいかがだろうか?
属国なんだから。
早くトッドの予測が当たって帝国崩壊にならないものか。
その時、日本はどういう進路を取るのか?
遠く無い将来、中国が、そして、インドがアメリカの経済力に追いついた時、どうなるんでしょうね。


新国立競技場問題 
誰も責任者がいない、でも税金だと言う。
あいまいな国、無責任な国ニッポンですね。
安藤さんも晩節を穢したね。
個人的には式年遷宮の如く、完全木造20年おきの改築の方が海外のお客様も日本人も喜びません?

昭和の3大バカ査定というのがありましたね、戦艦大和・武蔵、伊勢湾干拓、青函トンネル、そして整備新幹線構想等々

人口も減り、経済成長率は限り無くゼロ、あるいは今後マイナスという状況で続く土建中心公共事業。

平成のバカ事業も沢山ありますね。

リニア新幹線
多目的ダムと言う名前のムダなダム
強靭化というゼネコン優先の巨大防潮堤
安全性無視の原発再稼働
NHK新社屋

いまだ国益より省益優先のニッポンなのでしょう。
気がついた時にはオールジャパンなんて言葉すら存在しないのに。