リニア中央新幹線 自己資金で - NHK山梨県のニュース


リンクが直ぐに切れると思いますが、
額面通りに受け取らない方が良い事例

用地取得に関しては免税措置が取られ、用地取得に地方公務員が参加し、ゼネコンー下請けの構図は変わらず。そこに政治家が関わらない?
北陸新幹線では官民談合が摘発されていますよね。

JR東海はこれ以上、カネに群がらる輩を排除したいだけでしょう。
安倍黒ミクスとお友達関係があるだけで他の議員なんか全く必要ないし、仮に政界再編がまた起こると、さらなる余分な対応費用がかかるわけですから。

ま!代表権のある名誉会長というポジションのある世界非常識が未だに地球上に存在する不思議でもあります。

以下記事
リニア中央新幹線 自己資金で

「リニア中央新幹線」の東京から大阪までの開業を前倒しするため、国が財政的な支援をすべきだという意見が自民党内から出ていることに関して、JR東海の葛西敬之名誉会長は、報道各社のインタビューで、当初の計画どおり自己資金で大阪までの建設を進めたいという考えを示しました。
JR東海が東京・名古屋間で13年後の開業を目指すリニア中央新幹線を巡っては、自民党内から、「国が財政的な支援をすることで大阪まで全線での同時開業を目指すべきだ」という意見が出ています。
これに関してJR東海の葛西敬之名誉会長は「私たちは民間企業なので、株主への安定的な配当を維持ししつつ、自己資金で建設するという計画を作った。その約束を途中で変えることはなく、あくまで自分のお金で造っていくと言い続けることになる」と述べ、当初の計画どおり自己資金で大阪までの建設を進めたいという考えを示しました。
また、先日の日米首脳会談で安倍総理大臣がオバマ大統領にリニアのアメリカへの輸出を提案したことについて、葛西名誉会長は、「日本と関係の密接な所でリニアを展開することで関連産業の裾野が広くなり、調達する資材などのコストが下がる。アメリカで展開することがリニアそのものの発展の土台になる」と述べ、アメリカでの展開がリニアに関係する産業全体の発展につながるという考えを示しました。

04月29日 06時45分