島薗さん、福島の現状を考える上で、なぜ広島の被爆の歴史を知ることが重要なんですか?(もんじゅ君のズバリ!聞きますだよ第6回) (1/3)


これは読みごたえがありますよ。是非。おじい様の田宮猛雄氏と水俣の話もこれから出てくるかもしれませんね。

東大の理3(医学部)に入り、その後哲学・宗教学を専攻して先日まで東大教授として原発震災後に
的確に原発の問題点、低線量被曝問題などを論考し、種々な場所で勉強会や講演を行っています。

もっとも東大話法から遠い行動する学者だと思います。そして学歴エリートを超越した研究者でもあります。

この記事は原発ですが、最近は特定秘密保護法に絡み創価学会と政治に関するご自身の昔の論文をひきながら意見を発信しています。

僕はtwitterでの発言はしてませんが(使い方が良く分からない)(笑) 島薗先生は積極的に発言してますので
フォローされると凄く勉強になると思います。




今読んでいる本