経団連会長、五輪に合わせリニアを - 経済ニュース : nikkansports.com


経済だけしか考えない経済人の典型。
あまりにアホらしく言葉を失う。

1964年と2020年 その人口動態を考えた事があるのか?生産年齢人口層は?
超少子化超超高齢化の日本を分かっているのだろうか?

福島原発の廃炉作業が2020年に終わっている?

エコノミックアニマルと言われて久しいが、まだこういうレベルの人間がいるというのが情けない。

毎日がハレの日、毎日がカーニバル、そして毎日が祭りな日本なんかいらない。


以下記事
「リニアに乗ることができれば」。経団連の米倉弘昌会長は9日の記者会見で、2020年の東京五輪の開催に合わせたリニア中央新幹線の開業を希望した。

 1964年の前回の東京五輪では、東海道新幹線が開業し、高度経済成長のシンボルとなった。米倉氏はリニアも経済再生の象徴になると考えたとみられ、「東京−大阪間でなくても、せめて名古屋まで乗れればと思う」と述べた。

 リニア計画では27年に東京−名古屋間でまず開業し、大阪まで延ばして45年に全面開業する予定になっている。

 米倉氏は20年の東京五輪について「(20年ごろは)デフレ脱却や東日本大震災からの復興が完了しつつあると思う。五輪開催で成長の加速ができるのではないか」と強調した。(共同)

 [2013年9月10日0時3分]