被災地の復興支援はふるさと納税で! - ふるさと納税 - Yahoo!公金支払い


遅々として進まない復興。
流用すらされている復興資金。
さらには、日本強靭化などと言ってひたすら防波堤や箱物で安全対策という詭弁。
本当に被災地で必要とされるものに必要な資金が行き渡らない。

寄付も寄付控除があり還付金として戻ってきます。
ふるさと納税は名産品のプレゼントがあったりします。

もちろん、被災地に足を運んでお土産買ったり、現場で語り部の方のお話を聞くのも素晴らしい事だと思います。

なんとか今年も義援金、支援金、その他寄等で20万円は微力ながら応援できたかな。
もちろん、年末、来年と続けていきたいと思います。

来年は還付金で東北物産宴会を予定していたりします。(笑)