全国市民オンブズマン各種ランキング・落札率調査


情報公開度が低いというのは知っておりましたが、最下位なんですね。
だからお仕立てクーポン(お仕立て県)な首長さんやらが辞めずに居られるんですね。

そんな所にリニア新幹線で南アルプスにトンネルを通そうとしているわけです。

県の職員さんもJRの東海の言いなりな意味が分かったようにおもいます。
どうぞ、無事に定年までお働きください。

社畜という言葉はご存知ですか?
会社じゃないから官畜ですかね。(公畜ってのは違う意味なようです(笑)

ただですね、一度嘘をつくと、その嘘のためにまた嘘をつくといいサイクルに陥ります。
そうなると、一か所嘘がばれるとドミノ倒しになる事をお忘れなく。


リニア活用基本構想骨子(案)に係る意見交換会なんてやりましたが、結局「実績づくり」で参加者からの意見を
適当に歪曲して報告書に入れ込んで終わりなんでしょうね。
東大話法以下のレトリックに住民の皆さんが騙されないことを祈ります。

電力会社に原発は安全ですか?って聞いて、危ないですと答えないですよね。
さらに広告代理店を使って住民対策をしますから。

リニアと原発、似てませんか?

ちなみにリニアの需要予測は三菱UFJ関連子会社(JR東海に融資している会社の子会社)、建設コンサルタントの八千代エンジニアリング。普通に考えてJR東海有利なレポート出しますよね。そこに税金使って調査依頼というのが普通なんですかね。