西成特区シンポ:週刊ポストのねつ造記事を批判する - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学) - Yahoo!ブログ

週刊誌は買わないし読まないので(よほどの興味がある記事でないかぎり)す。

ただ、橋下批判するためだけの記事や捏造的記事が多いとの指摘があります。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでしたっけ? もうちょっと多様な見方が出来ないですかね?

僕自身、大阪に早くリニアをなんて言う不勉強は橋下さんは評価しませんが、種々な改革(それを独裁と言うらしいけど(笑))の努力や多くのサポーター(脱藩官僚の皆さん、学識者、政治家)の考え方には賛同するところです。

このブログの鈴木先生の本も是非読んでみてはいかがでしょうか?


年金は本当にもらえるのか? (ちくま新書)
年金は本当にもらえるのか? (ちくま新書)
クチコミを見る

社会保障の「不都合な真実」
社会保障の「不都合な真実」
クチコミを見る