県庁で仕事始め - NHK山梨県のニュース


なんか、矛盾だらけに思えるのは私だけ??

人口減少、正しいですが、転じるなかで、じゃなくて、すでに転じているし。
リニア中央新幹線を活用したまちづくり?
これって、建設時の雇用対策じゃなくて出来たあとの街づくりですよね?
一日2万人の乗降者という捏造?データを信用しているんでしょうか?
新しい産業って何ですか?いわゆる第6次産業ってやつですかね。

夢を語るのは良いですが。。。。

もう少し現実を直視した政策を住民目線でやらないと地域共同体は壊れるは、自然は破壊するはで
何も子供達に正の遺産を残せないと思うけど。

だいたい、県民の合意も同意もないリニアをどうして勝手に進めるのかの説明責任を果たしてないよね。
県民投票してはいかが?

リンクが直ぐに切れるので引用

官公庁は4日が仕事始めです。
横内知事はこの1年、新しい産業の創出や人口の減少対策、それにJR甲府駅南口の活性化策に特に力を入れて取り組むよう指示しました。
横内知事は仕事始めの4日、各部局の幹部職員に対し、▼リニア中央新幹線を活用したまちづくりや、▼富士山の世界文化遺産に向けた対応、それに▼東日本大震災を受けた防災対策の強化など、去年から続く課題を着実に推進していくと挨拶しました。
その上でことし1年の重要課題として、▼新しい産業の創出や▼人口の減少対策、それに▼JR甲府駅南口の活性化策に特に力を入れて取り組むよう、指示しました。このうち、新しい産業の創出では、▼ワインやジュエリーなど地域ブランドの強化や▼クリーンエネルギー産業など新たな雇用を生み出すことができる成長産業を育てたいと述べました。
また、人口の減少対策では、日本の人口が減少に転じるなかで、IターンやUターン、二地域居住などの対策を見直す必要があると呼びかけました。
さらにJR甲府駅南口の活性化策については、北口の整備が進むなかで、県の顔とも言える南口をどう整備していくのかについてことし、大きな方向性を打ち出したいと述べました。

01月05日 11時00分