山梨県/「森づくりを考える県民フォーラム」及び「健全な森づくりを考える県民との意見交換会」の開催について


健全で無いという前提があるから、こういうお題目を立てて、人を呼び(ニコルさんは良い人ですよ)、何かイベントをやる。

林業というもっとも自然に直結した産業は現場の人達の力と技でこれまで続いてきたのだと認識している。林野庁も地方行政の林業関係の人々がいかにダメなのかは、すでに当たり前だと思っているのである(大林業家の方にも直接お話を伺ったけどね)。

公務員を温存したり、天下り団体や、補助金で公益法人の延命だけを考えるような施策を止めれば良いのであると思うよ。

高額な退職金を貰い、さらに再就職して給料貰う、それも補助金だと言う話。

あなたのご近所にもいませんか?公務員辞めたのに、背広着て、えばっている連中。

世の中にいくらお金があったって、こんな事していれば若い人達に金は回らないのである。早く日本から脱出した方がよいかもね。