これまでの釣行の中で一番歩き、一番標高差のあった釣行だろう。
距離的には12km程歩いた様であるが、宿に戻り着いた時にはもうへろへろ状態。
でも温泉に入り、ビールなのである。

ちょうどヤマアジサイも咲き始めていて、何種類かの(名前はわかりません)可憐な花も見る事ができました。

残念なのは、岩魚の橙色(オレンジ色ではない)の斑点が画像ではまったく表現出来ないこと。

いろんな岩魚を見てきているが、ここまで橙色が綺麗な魚は初めてであった。
カメラが悪い以前に(安いデジカメなので?)腕が悪いのでしょうがないかな。。。

なるべく早く岩魚を渓に戻してあげたいので、撮影時間も短くなるので、撮影モードも色々と替えないままに
撮影しているせいなのかもしれません(言い訳その1)。

秋にはまたこの岩魚に遊んで貰いたいと思うのであります。

やっぱり体重を落とし、体力を付けなければいけないと再確認した釣行でもありました(笑)

1234f1f25