図書館本

筆者が以前より原発の危険性を指摘しているのは知っていました。
今回の福島の原発震災を自分自身がどう考えるべきなのかと思い、何冊かの本を(吉岡さん、飯田さん等)を
読んできた。その中で広瀬さんの本も今回読んでみたのだが。

本書のほとんどは福島関連というよりは日本全国に存在する原発の危険性を指摘しているとみてよいのかもしれませんね。
出来れば、数字に対しては出典等を明示していただけると有難い。広瀬さん個人が危険と思うのか、現況での世界認識として、日本で使われている数字がどの様な意味を持つのか。

個人の感情があまり前面に出てしまうと、読者としては、やや引いてしまうのであります。
逆に事実の羅列を整然と書かれ、その事実に基づく個人的見解を述べれば、より説得力もあるのではと
自分としては思うのであります。
往々にして、自分も含めて、都合の悪い数字や事実は書きたくないのだとは思いますが。
FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)
FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)
クチコミを見る