娘は上野の美術系大学に通っています。

実験系も作品系も時間制限とか大学にはないと思っていました。

徹夜で作品(油画科なのに現代美術だとかいって、おいらには理解出来ないのだが)を家で仕上げて
キャリーマシーンで上野まで運び、学内で展示用のスペースの準備をやはり徹夜でやろうとしていたら
守衛さんに追い出されたそうです(笑)

独法化されてから、大学って自由度が上がったと思ったら、逆に制限が増えたのか?

若い連中が自由に(有る意味、反体制活動だって良いと思うけど)動けるのが大学だと思っているおいらです。

夜中に教員の悪口言いながら実験して酒飲んで、そんな時が一番論文も出たように思うのです(笑)
もう20年以上前だけど。。。。

そんな訳で朝5時過ぎに車で駅に送り(まだバスが無い時間)、戻ってきたら、今度はおいらが直ぐバイクで駅に向かった本日でした。

娘には学長に直接メイルなり電話してシステムを変えて貰えと言っておきました。
正論は正論として言っておかないと、歴史に汚点を残すのです(本当か?>自分)