お仕事です。
羽田8時20分発のANA便で長崎へ
その後、バスで長崎駅方面松山町下車(800円)
某研究所着後 昼食会議、その後またミーティング 
昼食は宝来軒別館たぶんここは2度目。10年以上前に一度来た記憶が。
皿うどん、ちゃんぽん、久しぶりに美味しい長崎中華でございました。

その後14時22分発の浦上駅シーサイドライナーでハウステンボスに移動
ANAホテルにチェックイン
近接する大学の友人に迎えに来て貰うまで、大浴場(一応温泉との事、源泉は28度)に入り休憩。
ちなみに、友人の宿舎はハウステンボス内の建物にあるとの事。

大学でミーティングをして、その後友人と夜の街に。
美味しい魚や自家製カラスミなんかを魚に時代は30年前位にスリップ(笑)
レモンステーキっても有名らしい。はまちの大トロ?
焼酎を1本半ほど飲んで代行で帰宅。なんと1500円との事。タクシーの初乗りが500円だった。昼間。

朝起きて、また大学へ。
ミーティング後にハウステンボスからバスで長崎空港(1100円)
空港で地獄炊きといううどん(五島うどん)を美味しくいただき(セットで890円)
約50分遅れた飛行機で羽田でありました。

ちなみに飛行機、ANAホテルで32900円。ANAホテルはかなり凄かったな。
4星か5星レベルじゃないかな。朝食のバイキングも良かったし、室内冷蔵庫の1品無料(スーパードライを飲んだ)だったし。

ハウステンボスって3回目なんだけど、まだ一度も入場した事がありません。まあオランダは何回も行っているからってのもあるけど、ゆっくりのんびり休みを取って来たいものです。
ホテルは韓国や中国の方が多かったですね。


DSC00053DSC00055DSC00059DSC00060DSC00062DSC00064DSC00066DSC00067DSC00068