狩人と犬 DVD 2004フランス作品 

予備知識無しで見ました。
良く出来た映画(フィクション)だと思いました。
ところが実在の人物を撮影していたんですね。驚きです。
狩猟民族と農耕民族とに分ける方法が自分は正しくないと思っておりますが、主人公は狩りという技能を用いて森とともに生きて行く姿は実にすがすがしい。
次第に奥山に進んでくる森林伐採により猟場も少なくなってくる現実。自然との共生と簡単に書いたり言ったりすることは楽であるが、それを実現するためにはどうしたら良いのか、それを考える機会を与えてくれると思う。
氷結した湖に犬そりで落ちるシーンは実際の現場だったんでしょうか?死んじゃいますよね。


狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]
狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る