選挙:鎌倉市長選 松尾氏が圧勝 民主推薦、渡辺氏破り 初の30代市長 /神奈川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
多くの市民が民主推薦でない松尾氏を選んだ。
市議時代も県議時代も駅に立ち、わら半紙の様なハンドアウトを配っていた。
記事にもあるが、若さとクリーンな印象が鎌倉市民に受け入れられたのだろう。
議会や市役所の長老たちがどの様に対応するのか。
市民は期待するだけでなく、自らが参加せねばいけないと思う。
もう寄りかかり民主主義は終わりにせねば。
自分たちで出来る事は自分達でやるという当たり前の事が
仕事と稼ぎ(内山哲学)なのであるから。

と、とりあえず異国の地から応援するのである。
長男もこれからが特に大変である、今でも残業100時間を超えて
サービス残業だそうだが。
仕事しないジジイ達は無視して、若い連中が自由にすればよいのである。