林野庁の林業暴走 : 「全国植樹際」と国土緑化推進機構 - livedoor Blog(ブログ)
個人的に思うこと。植樹祭に天皇陛下を連れ出すのは止めて欲しいです。陛下は林業振興を望まれているのでしょうか?ブルーギルの本邦への移入に関してもご自身が関わったことの非をを認めるようなナチュラリストであるのですから、人工林での森林環境破壊を憂いているのではと想像します。
林業は存在してよいと思っております。
ただし、このブログの平野さんが書かれる通り、現場に精通した地元に直接投資した方が良いのです、そして汗水たらして働く若者に未来を託すのです。机の前でPC叩いている税金泥棒ジジイ達の給料はいらないのですよ。