大学入学準備中の次男である。

一般的には浪人中という。

センター利用の滑り止めに合格との連絡あり。

おめでとう。よかったよかった。

まあ俺より頭脳および性格は優れているので(3人の子供すべてそうだが)心配はあまりしてないのであるが。
まして放し飼い方針(単に俺が遊んでいるだけとも言う)なので、家人が基本的には偉いわけである。

自分の時もオヤジは何も言わなかったな。

まさかの私立獣医に不合格、駿台午前部へ高校推薦を貰って、一期校はなんと最下位合格(35人定員で38人合格)、二期校は不合格。
駿台行っていれば、違う人生だったろうとは思うけど、泣く泣く山陰へ。
でも、そこで多くの人と出会い、今の自分があることに感謝。

おっと、自分の昔話になってしまった。

凄いのは息子なのである。