5c0ad1c0.JPG木曜日の朝、普段電話などしてこない長男から通勤途中の電車の中にいた時電話がかかる。電話できないのでメイルすると。事故だと言う。

途中下車して電話すると、どうも被害者の方だと分かる。
対向車線の車がカーブでセンターラインをオーバーして目の前に現れたとの事。
電話の時は無傷だと言っていたが、おそらく今から打撲等で痛いところが出てくるから病院へ行けと指示。
相手側の運転手はすでに救急車で運ばれたとの事(ほんの軽症との事)。

加入している任意保険会社に連絡するように言ってとりあえず経過を見守る事に。

金曜日に相手方の加入する保険会社より連絡があり、100%過失で処理するとの連絡があり。

いずれにしても事故はいやなもんです。

そう言えば自分も大学時代、中古のRX−7を買って数日後にカーブでスピン、危うく河川敷に転落するような事故(車が少しガードレールで傷ついただけですが)を起こして打撲した記憶が。。。。それからスピードを出さなくなりましたが。。。

皆様もくれぐれもお気をつけあれ。