日曜日は所属する会の岩トレに初参加。会のメインは源流釣行なのだが、一度も参加せず、いつも飲み会だけに参加している(笑)
今回は忘年会も兼ねると言う事と、懸垂下降などは源流でも役に立つとのことで(基本的に懸垂下降が必要な場所まで歩けないのだが)見学メインで参加。ハーネスやシューズは全部借りました。(笑)

ほぼ垂直に近い壁を難なく登ってしまう皆さんを見てしばし唖然。
ちょっとだけ体験させていただきましたが、2度ほど天国へ(笑)
エイト環を使った下降は面白かったです。
と、言う事で沢用のハーネスは購入予定です(命知らずか?>自分)
ザイルも買うかな〜〜

おいらのへっぴり腰画像はまだ到着していないので有段者のものを。

岩1岩2