誰がなんと言おうとフランダースの犬である(笑)
テレビ放送を全部見ている訳でないので、とうとうDVDを購入してしまった。劇場版のものは見たのであるが、やはりテレビ版は凄いのである。
DVDが10枚で52話である。
さっそく5話ほど見てしまった。アントワープの大聖堂などは実に正確に描かれていて、石畳までも。

当然正規版の日本製は高いので、正規ライセンスの中国版をヤフオクで購入。言葉は日本語で字幕を英語にすると少しは英語の勉強になるか?(笑)

2年間アントワープの研究所に通ったものとしては、ノートルダム大聖堂はあまりに大きな想い出である。芸術などにまったく才能のないおいらでもその凄さを肌で感じることが出来るのだから。
ネロの母親が生きている頃にネロと一緒にみた絵も物語に出てきた。(画像)
dognero