b3b5ed9a.jpg高校の授業をサボって教習所に通い中型免許を取得。
同級生でも誕生日が早い奴はなんと5時間の実地教習で大型免許なんです。
そう、ちょうどその年に免許法が改正。おいらは8時間の実地教習でした。
その時、バイトして買った中古バイクがRV125通称バンバン、7万円程度だった
色んな所を走れました、静岡まで遠征しました。下りのブラインドコーナーで
トラックが目の前に居て、心臓が口から出た事もありました。それ以来無茶は
していません。最高速は120kmくらいでした。
その後、大学に入りCB250の中古、限定解除の実地試験を8回でクリアーして
バイトして初めての新車XS650SPを購入、友人が山梨からCB750で山陰
まで来て一緒に大山を走ったりしました。
そして中古のRX−7を購入するために泣く泣く売却。その後バイクは結婚するまで
乗りませんでした。
結婚して直ぐに、といってもおいらは大学院生でしたが、またまた中古でGSXR750
を購入、足が短いおいらにはちょっとキツカッタ。。。フルカウルでした。
嫁さんの職場まで乗せてあげた事もありましたね。
結局あまり乗らなくなり、でも、売るのも青春が去ってしまうようで。
山梨に就職して家を買った折に家の居間に鎮座させました。そしてやっと数年前に
ナンバープレート(品川ナンバー)を返却。バイクは未だ居間だ。(笑)

今はオヤジの遺品のスーパーカブで家から最寄の駅に毎日通っています。

画像はフランスのRV125

もう一度、風になりたいな。