今もあるのだろか?大学院時代を過ごしたおいらの部屋は?
山陰から上京し、大学の研究所近くでアパートを探した。
ありました、超優良物件が。山の手線内 目黒駅から徒歩5分
4畳半一間、角部屋ですよ。便所、台所共用 電気水道代込みで
なんと2万円!!
風呂は研究所にあったので問題無し、洗濯は研究室に洗濯機と
乾燥機(実験器具用だが)があったから問題なし。
駐車場は当時、5万円くらいだったかな、当然借りれませんよね
でもなんと研究所に置いておけました(現在は駄目のようです)。
その頃、マツダのRX−7に乗っておりました。これが唯一の
宝物兼財産だったかな。
バイトもしまくってましたよ、飲み屋(元祖カフェバーのレッドシューズ)
やら家庭教師とか。レッドシューズでは坂本龍一さんが良く来ていて
タメ口きいてました。(今は手の届かない人ですね)

やんちゃな時期でしたね(笑)
下宿の廊下は傾いていましたね。。。

う〜〜んなつかしい