堀江氏逮捕後の報道に多くの人が疑問を持っていると思う。
堀江氏には反論の機会が与えられず、拘置所からの情報は
「関係者によると。。。」で垂れ流し。
関係者で誰なの?
地検が定期発表しているの?
よくある消息筋ってのもいったい何?

そんな事を思っていたら、こんな記事があった。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1677877/detail?rd
田原総一郎は五月蝿いからあまり好きではないけれど、この記事は
まあまあ良いとしよう。
まさに風説の流布はマスコミではないのか。

記事の一部
 田勢氏は東京地検の強制捜査について「時の政権にこれほど都合の悪い事件にもかかわらず、
首相官邸が直前まで知らなかったことは、すばらしいことだと思う」と話した。新聞やテレビでの報道については
「“関係者の話によると”という報道が連日のようにされているが、
関係者とは一体誰のことなのだろう」と語った。

 また、「当事者は東京拘置所におり、反論する場がない。知らず知らずにマスメディアを通じて
事件が出来上がってしまう」と述べ、最高裁まで裁判が進む長い年月のうちに、ライブドア社や
堀江容疑者のしたことは犯罪だとほとんどの日本人が信じるに至るだろうとの認識を示した。
田勢氏は「“関係者”なるものから情報が出て、株価が下がることこそ(容疑の1つとされる)
風説の流布ではないかと、マスコミの人間として忸怩(じくじ)たる思いがある」とも語った。