自分は文章も上手でないし、社会的な評価も高くはありません。
でも同じように考えている高名な研究者が居ることが嬉しいです。
http://mitsuhiro.exblog.jp/ 柳田先生のブログです。
実に明快に捏造問題やライブドア問題を論じています。

僕も今回のライブドア関連報道をきっと大本営発表は同じようだったのだろう
と書きました。そして多くの若者が外地で死んでいきました。
現在すこし良いと思うのは、ITのおかげで色んな方の意見が紙にならなくても
読めたりする事ですよね。
多様化を求めながら実は単調化に進む流れがあるように思います。
法律と言う規定を破る事は罪であるのは当たり前ですが、報道と言う多くの場合
一方通行的な情報の垂れ流しもまたグレーで危険な匂いがします。
BSE問題、耐震偽造問題と3点セットと言いますが、本当にそうなんでしょうか?