09da26a2.JPG昨日中学卒業後30年の会が甲府で行われた。
昨年、案内の葉書が来た時、思わず目頭が熱くなった。
同じような奴がいました。やっぱり。

会場に早めに着いて(なんせ、韮崎から1日5本のバスで甲府ですから)
やたらとドキドキ、みんなおっさんや、おばさんです。
誰だか分かりません。ネームプレートを覗き込みます。
躊躇気味に話しかけると昔の話し方と同じです。
一気に中学生に戻ってしまいました。
さらに酒が進むにつれて、初恋の人にあった女の子は「女」になって
しまうし。当時の暴露話で盛り上がったり。

時間はあっという間に過ぎて2次会です、そこもすぐに時間は過ぎて8時過ぎ
さらに3次会です。
別の席になんと、あの、キャロルのジョニー大倉さんが来ました。
ラジオの番組に来られたようです。そしてどこかの社長さんのお誕生日と
いうことで、なんと2曲も歌ってくれました。
君はファンキーモンキーベイビー♪ 最高です。
昔キャロルが山梨に来た時、今は駅伝で強い山梨学院大学の体育館でコンサートが
ありました。その時以来の生の声。

韮崎までタクシーだと高いので、3次会途中でおいとまして、甲府駅まで人通りの
少ない道を青春時代を思い出しながら歩きました。

また会おうぜ、悪ガキ不良連中!
今は皆立派に父や母をやっているんだよな。当時ヤンチャだった奴ほど
落ち着いていてカッコよかったぜ。

心地よい二日酔いで鎌倉まで帰ってきました。