多くの河川が今月末で禁漁となります。奥飛騨などはすでに9月10日より
禁漁となっております。
静岡や神奈川の一部は10月まで釣りが出来るようですが、自分的には
すでに禁漁です。
禁漁となると、何をするかと言いますと、特にありません。(笑)
もちろん読書に費やす時間が増えますが、それも通勤電車での読書プラスα
程度です。
昨年から凝り始めた燻製も少し真面目に挑戦したいと思ってます。
イワナの焼き枯らしをしてみて思ったのですが、特に塩漬けなんかしなくても
美味しいので、魚は単なる燻製に挑戦しようと思います。
管理釣り場で色々な種類の魚を釣って試してみたいと思います。

先日の山梨の野営で、また皮膚がかぶれてしまいました。先日の岐阜の時は
虫刺されかと思いましたが、どうもイラクサやウルシの類のかぶれのようです。
これまでまったくそんな事がなかったので、とうとう閾値を越えてしまったのか
な〜と言う感じです。来春の花粉が怖いです。
取り合えず抗ヒスタミン薬を飲んでみました。

今週末は家の掃除と整理でしょうか。。。