マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で。
と言うタイトルで書かれた記事 なるほどとうなずいた。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1336090/detail

本来中立の立場(これが難しいとは思うが)での報道であるべきだと
思うが、読売のナベツネ氏や田中元首相秘書の早坂氏なんかも、確か
政治記者からスタートして政治家と仲良くなった部類だろう。

未だに政治家密着でスクープを取ろうとしている記者だらけだそうだが
今度の衆議院選挙で一番踊らされているのは、そのマスコミ記者では
ないのだろうか?
国民は新党が出来ようが、刺客がどうのとか関係ないように思いますが。。
マニフェストが読めればそれで良いです、私は。

そうそう、刺客と言われる人の中に、財務省出身者が多いのは面白いですね。
これまでだったら、地域利益優先の国交省や農水が多くなかったですか?
財務省の人の方が将来の日本を見据えているように思うのはおいらだけか?
(問題児も過去には居たようですが)
よく官僚制度が良くないと言われる方がいます(佐高信さんも一部の
官僚を除きボロクソに言いますが)、でもおいらの知っているキャリアー
は皆凄い人だと思っています。おいらから言わせて貰えれば、出来る奴ら
には1億でも2億でも給料払って思う存分仕事させてあげればと思います
よ。
もちろん、出来ない公務員はどんどんクビにして公務員削減すればいいんです。

そうすればMBA取って民間に出てしまうなんて事も無くなるでしょう。
公務員と民間の給与を比べて人事院勧告を出すってのがあまりに滑稽です。
さて、休暇の最終日です。車のオイル交換を自分でやって、掃除して
病院に検査に行って終わりかな。。。家族はまだ寝ています、午前10時半。