52e6420b.jpg無理やり続けているような、このタイトル。

共通一次試験が始まる前年の試験。そうです、おいらは国立一期と二期と
両方が受験できました。一期は北大をと思いましたが、当然模試の点数が
悪く到底無理。そんな訳で山陰の大学を。二期はもちろん東京農工大。
どちらも倍率は10倍以上。高校の担任は獣医以外の農学であれば受かると
言うが断固拒否。高校推薦で駿台予備校午前部に予約済。
小手調べに受けた麻布獣医がなんと不合格。まったく予想外。。。
まあ、これで駿台で1年浪人して農工大を受けようと思っていた訳です。
付き合っている彼女は東京しか行けそうにないし。
でもって、山陰の大学受験、甲府より寂れておりました。なぜか入試前日
駅前でパチンコ(笑) それにしても甲府から遠い。
なんとか受験終了、二度と来ることもないなと思いながら観光もせず
甲府に戻り、農工大入試に向けて図書館で勉強。
で、なんと合格発表日、電話が。。。。。受かってしまいました。
間違いだと思い、泊まった宿の方に再度見に行ってもらったりして(笑)
嬉しくて図書館に行って友達に報告。この時の一服が一番旨かったよ。
クラクラしました。だって高3の1年間は禁煙宣言してましたから(笑)
入学して分かったのですが、この年の定員は35名、入学者38名
そうです、4名が同点入学の最下位なんですよ。当然私はこの4人の一人
だと判明(笑)
農工大も受けましたが、首都圏の獣医は難しいし、女性が出来るので
完敗。
彼女は浪人決定。遠距離交際確定。駿台予備校に行っていれば、もしかしたら。。。この時新聞配達奨学生もほぼ決定していたんです。
二人で行った鎌倉、東慶寺はとばして歩いたのに、2年後に一人で
訪れる事になるとは。

まだ続くのか?