もちろん、税金対策もあるだろうけど、額が半端じゃないです。
世界の健康対策にこれだけつぎ込めるんですから。
http://www.gatesfoundation.org/default.htm
世界のトヨタはどうなんでしょう?

おいらなんかジャンボ宝くじ当たったら、小さい在来魚保護のNPOを作るくらいの夢しかないけど(笑)

マイクロソフトは環境破壊もしてないだろうし、健康被害も出していないのに
これだけの貢献が出来るのにね。

そうそうヤマト運輸の会長さんは確か障害者のための給与アップの活動をしていたと思いますよ。これすばらしい。
なんたって既得権益に固まった運輸省と戦ってクロネコヤマトの宅急便を
確立したんだから。

金儲けしてカッコ良い人生だよね。(本人は当然だと思ってしているんだろうけど)